ベストオブダンケネディ【無料】

2009年10月14日

タンゴレッスン動画 Basic - tango - Lesson-pino




Basic - tango - Lesson-pino

タンゴのレッスン動画は意外と見つからないです。

この動画で残念なのは、女性の脚がドレスに隠れていてあまりよく見えないです。


今教室ではジュブナイルがタンゴをやっています。

私はあまりきちんとタンゴを勉強していないので一緒に基本を勉強しています。

足の使い方がラテンとまったく違うので苦労しています。

子供達は、まったく抵抗が無いようです。



人気ブログランキングへ参加中です。応援よろしくお願いします。







■安東寿展の楽しくダンスをはじめよう【社交ダンス初心者向け】DVD2枚組




■基本ステップから、覚えるとかっこいい踊り方まで解りやすく実践!社交ダンス 
posted by 黄色いひよこ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

社交ダンス動画について

はじめまして。



私は社交ダンスを始めて1年以上が経ちましたが、なかなか上達するのは難しい・・・・・

参考にしようと自分で動画を探してみましたが、なかなかお目当ての物を探すのは難しい・・・・


なにしろダンスレッスンのDVDやビデオは結構なお値段がします。

中身を確かめる事は難しいので失敗しそう。

購入するなら、無料動画で一部でも覗いてから購入を決めたい所です。


また、自分で発表会やパーティなどに出席するときに、最近流行の衣装やヘアスタイルを参考にしたいなどと言う事もあります。


自主練習でつまづいた時に、参考になるレッスン動画がちょっとだけ見たい。


これらの動画を一つ一つ探すのはとても骨の折れる作業でした。




ダンス動画をアップしているブログは結構あるのですが、目当ての物を探しやすく整理してある所はなかなかありません。

無ければ自分で作ってしまおう・・・・と言うのがこのブログを作るきっかけです。


それぞれの目的に合わせてカテゴリーを分けて整理していきたいと思っています。




私と同じようなダンス初心者の方々のお役に少しでも立てれば幸いです。



また、初心者ゆえに間違った解釈やコメントを入れているかもしれません。

お気づきになった方、教えてくださると大変ありがたいです。



よろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ参加中です。応援よろしくお願いします。
posted by 黄色いひよこ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

